SSブログ

最新の車ってパズル? [くるま・バイク・乗り物]

先日、某三河産最新ミニバンへETC取り付けのご依頼を頂きました。
アンテナを隠したいとの事でダッシュ裏へ取付。
大きなパネルの勘合で出来たダッシュ廻りはまるで超立体複雑パズル。
最近の樹脂成形技術はすごいですね。

最新三河産の車は、ヒューズひとつ換えるのもパズルを解かねばなりません。
(グローブボックス外してその奥だなんて・・・)
絶対に壊れないという自信の表れでしょうか。
車をオーナーが道具として手入れしながら使っていたのは昔の事で、
ハードウエアの部分はブラックボックス化した不思議な乗り物になって行くのでしょうか。

そんな事に感心(いや、パズルと格闘)しながら取付作業完了。

写真はそんな事知ったこっちゃない作業監督のさんごさん。


2006-06-02 09:12  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

枇杷湾(^。^)

来ました!FlかObか自分でわかんない実習生徒です。
12月から、今日3記事目って、、、
今頃ですか(ワラ)!
パズル解くのは、楽しそう&得意そうですね!!!!!

昨秋購入の、親の車は、
ETCとTVチューナーと付けたかったらしく、
フロントガラス、ものすごい網掛け&センサー映り込みになってます。

それから、コンライト、かんけつワイパーまで雨の量で自動、、、
いったいどこまで「消し忘れ防止」は増えるのだろう??
(脳トレ機能はオプションで無いのでしょうか?)
目の良~い私には、映り込んでとっても邪魔なんですけどね。(^_^ゞ
by 枇杷湾(^。^) (2006-06-02 23:17) 

hi_sun

ご来訪有難うございます。m(_ _)m
半年の沈黙を破っての復活~。(続くのか???)
セローは元気ですか?
自動車の自動さも程度問題ですよねぇ。(と思うアナログ人間な私)
本当に脳トレがオプション設定されたら大人気になりそう。
by hi_sun (2006-06-03 00:50) 

ぺろこ

ブログ復活おめでと~
がしがし日記書いてね。
さんごはすっかり成犬だね。
顔がとってもかわいいね。
by ぺろこ (2006-06-03 01:21) 

hi_sun

コメント有難う。 まあぼちぼち行きます。
ガブリエル君、かわいいねぇ。
ミゲルさんの小さい時を彷彿とさせます。
by hi_sun (2006-06-03 12:21) 

枇杷湾(^。^)

セローは24000km突破です。満10歳?かな??
毎日黄砂にまみれております♪

母は私にねだったDS Liteで毎日熱心に脳トレやってます。
あと私のWin95機でトランプと。ただのゲーマー疑惑。。。

仕事-PC-EL-Ob-脳トレ を毎日∞ぐるぐる。
電脳生活とアナログ生活が隣り合わせです♪
by 枇杷湾(^。^) (2006-06-03 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]