SSブログ

最新車の死角 [くるま・バイク・乗り物]

最新の三河製ミニバンを3日ほど借りました。
よく走るし格好も良いし室内も広々で、全く不足なし。人気が高いのもうなづけます。
唯一の不満は、最近の車らしく傾斜したフロントガラスのため、Aピラーが視界の邪魔になる事。

深い右カーブで対向車が見えないので、カーブに差し掛かるたびに首を右へ倒したり左へ倒したり、シートから背中を浮かせて覗き込んだり。
雨の日には、Aピラーわき5cm程のワイパーの拭き残しのため、さらに右前方視界が狭くなります。
同型車に乗っている皆さんは怖くないんでしょうか?
それとも、Aピラーの立った古い左ハンドル車を好んで乗る工場長は、現代の車の乗り方が解っていないのか。


2006-07-29 19:50  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

ポカ2

全く同感!私も常々思ってました。
そのせいで、なんだか上半身が妙に疲れるんですよね。
by ポカ2 (2006-07-29 21:31) 

枇杷(^。^)湾

車種問わず、国産車はみんなそう思うんですが。セダンなど。(^_^ゞ
いつも思うのは、コロナ、ビスタ、プレミオ、
さらに軽自動車D社いろいろ乗りますが、
ワゴン以外は何でもすっごい右カーブ視界悪い。
対向1車線まるまる隠れる。。
ウチの住宅街に上がる7丁目のウネウネの坂や、
R477のウネウネなんて、全く見えないトコおおいです。
by 枇杷(^。^)湾 (2006-07-29 23:32) 

hi_sun

ポカ2さんもそうお思いでしたか。
うちの父親専用車(パサートB5・右H)ではあまり不都合を感じないので、右Hだから仕方ないって事じゃないと思うんですけどねぇ。
by hi_sun (2006-07-30 10:22) 

hi_sun

みわわんさん、そうなんです。対向車線まるまる隠れる感じ。
ワインディング(7丁目のウネウネ坂みたいな所)では、目つぶって運転してるみたいでした。
対向車の気配が感じられるニュータイプでもないと乗りこなせないのか。>最新国産車
by hi_sun (2006-07-30 10:26) 

GOLF1ML管理人

Aピラー、太いですよね。
死角が気になる、同感です。
仕事で乗る機会が多いのですよ、ミニバン系。
仕事だから仕方なく・・・
by GOLF1ML管理人 (2006-07-31 01:42) 

hi_sun

G1ML管理人様も同じ感想をお持ちでしたか。
G1のように見切りの良い車に乗っていると、視力検査の目隠しみたいに思いますよね。
お仕事の際、右前方にはくれぐれもお気をつけて。
by hi_sun (2006-07-31 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]