夏バテ [メンテ・工具]
屋根なし2号、どうもセルが鬼門。
(以前はこんな事が)
http://blog.so-net.ne.jp/hi_sun_kobe/2006-06-19
http://blog.so-net.ne.jp/hi_sun_kobe/2006-06-26
今日は外気温35℃の中、お盆の渋滞に巻かれ2時間ほどノロノロ運転したところ、熱でセルが重くなって再始動不能になりました。
冷えるまで木陰でフルオープン。 こう暑くては、車も人もオーバーヒートです。
2006-08-13 18:15
nice!(0)
コメント(4)
トラックバック(0)
外気温35℃では、アスファルト上は50℃に迫る勢いなのでしょうね。
車も人もぐったりですね~
AT車は、セルの位置がまずいようで、
トラブル抱えている車は多いです。
by GOLF1ML管理人 (2006-08-14 22:32)
G1ML管理人様、こんばんわ。
ほんと、真夏はオープンだけでなく、旧車には厳しい季節ですね。
AT車のセル、排気マニホールドの真下数cmの位置で熱的に厳しそうです。
熱くなるとダメな事が多いようなので、熱膨張で各部のクリアランスが変わり、溜まったカーボンでコミュータが短絡するか、ブラシが接触不良を起こすのではないかと考えています。
何れにせよ、そのうちバラしてOHせねばなりませんが、位置的に結構な難作業だったので気が重いです。
by hi_sun (2006-08-16 22:22)
ひえぴた、とか、
PCクーラー鉄板とか、どおですか?
うちのPCにはそうやって(+\980クリップ扇風機)冷やしております。
by 枇杷(^。^) (2006-08-18 00:09)
みわわんさんのPC、がっちり熱対策してるのですね。
なるほど、夏場は車にひえぴた必携かも。 クリップ扇は使い道多そうですね.
by hi_sun (2006-08-19 00:50)