SSブログ

鬼のいぬ間の・・・ [いぬ]

帰ってきたら、ベンチソファーの上に枯葉が。

どうやら、さんごさんが留守番中にここで寝ていたようです。
普段は上がらない約束を守っているのですが・・・


「僕もソファーに座ってみたかったんだもの」しゅん・・・ な、さんごさんです。


2007-06-03 07:54  nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

もくもく

まぁたまには良いじゃないですか。

うちは最初は禁止していたベッドも、最近は上がってきて布団にもぐりこんでくるのを楽しみに待っているくらいになってしまいました・・・。

親バカだね~。
by もくもく (2007-06-03 23:52) 

hi_sun

もくもく様、一時帰国お疲れ様です。
ボンゾ君と一緒に寝てるの? ひとつ、さんごさんにはナイショで。
ソファーや布団で寝たくて仕方ないのを、「犬はそんなとこで寝ないもんよ」って言い聞かせてるので。
by hi_sun (2007-06-05 00:05) 

もくもく

いや、いっしょには寝てないんです。ぼくが寝坊なので、時々待ちきれなくなって襲撃してくるんですよ。それがかわいくてねー。あー親ばか・・・。
by もくもく (2007-06-05 23:43) 

琵琶(^。^)ワン。

もくもく先輩、一時帰国ですかぁ。お疲れ様です。
次飛んでいってしまうと、そうは短期間では里帰りはなさらないんですか?
もくもく先輩がいらっしゃらないと、工場長せんぱいが、サミシがられますよ。
日本のおいしいもの食べて、
海外へ持っていく便利なもの、見つけて、あちらでも楽しんでくださいね!
ヨロッパめちゃ景気いいみたいじゃないですか?
あちらで何かいいもの有ったら、私にも情報教えてくださいませませ♪
by 琵琶(^。^)ワン。 (2007-06-08 00:18) 

もくもく

みわわんさん!
コメントありがとうございます (って他人のブログジャックしてるみたい・・・)

ヨーロッパは景気が良くて、ユーロもどんどん上がっていますね。昨年春くらいは135円くらいだったのに、今は165円ですからね!知り合いのカバン職人さんは革材料が2割も上がった、と嘆いていました。私もヨーロッパ旅行で買い物をする楽しみが無くなる・・・と嘆くところですが、今はユーロ建てで給料をもらっているので、ユーロ高はうれしい非国民です。

みわわんさんも工場長と一緒にドイツに遊びに来てくださいね。mixiで日記も書いていますので、もしmixiやられていたら見てみて下さい。
by もくもく (2007-06-08 02:04) 

琵琶(^。^)腕。

もくもく先輩お返事有難うございます。 (どこで文通してるねんw)
ユーロ高騰で、ダブルリード専門店も、毎月のように楽器もリード材も楽譜もどんどん価格改定で、最近大笛吹いてるので大変デス。。(横笛は買ったらあとお金かからないのに、縦笛は、、)
リード材や木管の管体って、10年とか寝かしてて、ダブルリード専門店に届いてからも寝かしてる材もあるはずなのに、その時差はなく、すごいスピードで値上げされてます、、私もユーロだてでお給料欲しいデス。
お給料で外貨の達人(←商品名言う)買っておけば良かった★

工場長せんぱいはドイツ遊びに行かれるんですか?その節はおみやげ(w)
by 琵琶(^。^)腕。 (2007-06-09 11:41) 

hi_sun

元気有り余るボンゾ君なら、甘えて起こしに来たというより、まさに襲撃という感じかも。

ユーロ高、まだ止まらないね。 ユーロで給料貰うと得した気分、ユーロで払うと損した気分で、そっちで生活する分には相殺って感じ?
それもとも、お得気分を維持するために、ひたすら出前一丁を食べ続けているのか?
by hi_sun (2007-06-09 21:36) 

hi_sun

みわわんさん、こんばんわ。
国内で寝てる材まで時差なし値上げとは、いわゆる便乗値上げってやつでしょうかね。 シンバルやスティックの値段もえらく上がっています。

ブログジャック歓迎! 文通なり発注なりおねだりなり自由に使って下さいませ。
by hi_sun (2007-06-09 22:01) 

枇杷(^。^)椀。

一回値上がりすると、値下げってなかなか無いですよね。
今の高騰は、私は、材とたまに楽譜ぐらいしか買いませんが、
ダブルリード界の全体的な値上がりを懸念しています。
今の私は、日本製の楽器、日本製のチューブ、日本の師匠リードで、値上がり無いですが(←ここまで日本製揃いな大笛吹きも超珍しいと思います)、、だからこそ本場おふらんすの楽器、どいちゅの出版物はこれから買う可能性のものなので、一度上がった値段はなかなか下がらないと思うので、ソコソコで止まってほしいものです~。

ユーロを上げてるのは、どこの国ですかねぇ?
どっかが吊り上げる力があるのではなく、やっぱり「連合」ってのが強いんでしょうか?
私的にはおふらんすが、楽器もファッションも、買い物したい相手ですが、手ごわいですねぇ。エルメスやらがますます遠のく。w
私の経済では、日米中もんでええか。
by 枇杷(^。^)椀。 (2007-06-10 00:23) 

hi_sun

ユーロ高は、ユーロ建てで給料をもらい始めたもくもく氏への全世界からのご祝儀って事で。
工場長はドイツのワインと車のパーツ以外は連合との関わり合いが薄く、まだ実感も薄いんですけどね。
同じく日米中もんでいい派ですが、最近の中もんは安全性に問題多そうなのが怖いです。
by hi_sun (2007-06-11 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]