SSブログ

デビュー [くるま・バイク・乗り物]

週末に車好きが集まる神戸郊外のダム湖へミニカーカートで出かけました。
D1000529.JPG
友人のエリーゼ。 シンプルだけど現代の車らしく洗練されています。
D1000531.JPG
フェラーリF355の紳士はエンジンがかからず難儀しておられました。
D1000532.JPGD1000533.JPG
原因はセキュリティーの誤作動のようで、再セット・リセットしたら直っていました。
フェラーリもこのくらいになると現代の車(電子制御のかたまり)なんですねぇ。


2008-09-24 07:34  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

hi_sun

この日、ダム湖の展望台に来ていたと思われる方のブログに、ミニカーカートが載っていました。
「呑吐ダム 公道 カート」で検索すると出てきました。

by hi_sun (2008-09-28 09:51) 

hide

しっかしよくデフなしであそこまで行けましたねぇ。皆森とか逆バンクついてませんでしたっけ。
by hide (2008-09-28 11:45) 

hi_sun

デフがないので、左右のギャップの違いで進路が変わるし路面勾配に合わせて激しく流れるしで、一般路の運転はものすごく緊張を強いられます。
常にチョロチョロ左右に動いていて、まるでジョイスティックで車のレースゲームをしているような動き。
千年家までは比較的フラットでマシでしたが、そこから先がギャップは多いし、コーナー手前は波状路にしてあるしで辛かったです。
機会があれば試乗どうぞ。
by hi_sun (2008-09-28 12:32) 

はね

こんばんは~
カートで公道走るとスリル満点ですね~
ほんと見た時、ビックリしました^_^;
近くのサーキットから抜け出てきたのかと(笑)
by はね (2008-10-05 23:52) 

hi_sun

はねさん、ご訪問有難うございます。
フェラーリの2台くらい空けて横に停められていたアコードの方ですか?

こんな物にナンバー付いてる!と笑ってもらうために造ったような物なのですが、意外と大人はチラ見してヤバイ物見てしもたって顔で知らん顔するんですよねぇ。
でも子どもにはウケてます。マリオカートだって。
「飛んで」と言われたことも。(^^;;
全開(ぬわわkm/h近く)でギャップ踏んだら、本当に飛びますけどね。
by hi_sun (2008-10-07 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]