SSブログ

不調再発 [いぬ]

さんごさん、朝起きてほどなく、リビングで歩いていて急にふらついたと思ったら、ばたっと倒れて痙攣硬直。
てんかん様発作、暖房の効いた車や、季節の変わり目の気圧の変化などが要因で起こしたことがありましたが、今朝また続けざまに2回ダウン。
DSC_0099.JPG
ぐったりしています。正直、もうダメかと思いました。
DSC_0100.JPG
でも眼震もなく視線もしっかり。発作時は2回とも意識は完全に落ちることなく意味なく大きな声で数回吠えて、失禁も嘔吐もなし。
動物病院に急行し、リンゲルとビタミンB12を皮下点滴して、強心剤をもらって帰宅。
点滴が効いたのか、ほどなくして立てるほどに回復しました。
DSC_0105.JPG
昼間は横になって養生したからか、夜にはいつものように散歩出来るまでに回復しました。
DSC_0119.JPG
DSC_0124.JPG
てんかん発作か、抗がん剤の副作用による一時的な心拍低下・血圧低下か、自律神経や迷走神経の異常反射か、高カルシウム血症ゆえの一時的な心不全か、老化での全身状態の低下か。
心配は尽きませんが、とりあえず回復してくれて良かった。


2019-02-04 21:17  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]