SSブログ

孤独のグルメ、ベトナム編 [小ネタ]

Image_02.jpg
じゃなくて、ベトナム料理のPho。
通勤路の途中に新しく出来たお店へ寄り道。
P_20191120_190110.jpg
先ずは小手調べ、牛肉のフォー。
20191120_190711125.jpg
このスープが絶品でした。干し牛肉のダシが良く出ていて脂や雑味もなく、旨味たっぷりなのにさっぱり。
2品目は敢えての生春巻き外しで、蒸し春巻きとソーセージ。
20191120_191346964.jpg
モチモチで酢ナンプラーのタレが良く合って美味い。これベトナムビールに合うんだろうなぁ。
美味しく完食。
20191120_192609859.jpg
ごちそうさまでした。
帰り際、店名の89の意味を問うたところ、オーナーの生まれ年が1989年だからとの答え。
893の略だとかパクチーの韻だとかの想像を巡らしていたのに、拍子抜けする意外な答えでした。


2019-11-20 21:58  nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

hide

うちの徒歩圏ですね。ビール目当てに行ってみようかな。
by hide (2019-11-24 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]