SSブログ

また1台 [くるま・バイク・乗り物]

軽四のキャンパー装備を降ろしてバン化。
P_20200112_140205.jpg
P_20200112_130518.jpg
所要時間15分でこの状態。
P_20200111_151204.jpg
で、向かった先はここ。
P_20200111_113035.jpg
目的はこれ。
P_20200111_110729.jpg
デザインに魅かれて勢いで落札。また増車してしまいました。
P_20200111_134914.jpg
P_20200111_134934.jpg
ヤマハのEC-02。
モーターショーに出ていたままのデザインもさることながら、モナカ合わせのアルミ製ペンタゴン型モノコックフレームやリアのインホイールモーターなどのメカニズム面でも気になる1台でした。
電動なので、セルスイッチやキルスイッチがないスッキリした右グリップホルダーが不思議な感じ。
P_20200111_135014.jpg
キーON後、ディスプレイ下のスイッチをONしてシステム起動。
P_20200111_135116.jpg
P_20200111_135134.jpg
本当に小さな車体。スリムなので昔のモンキー・ゴリラやポッケより小さく感じます。
P_20200111_135153.jpg
シート下ペンタゴンのアルミフレームの中がバッテリースペース。
P_20200111_135245.jpg
後ろの蓋ありの部分が駆動用、前は差し替え用の予備を積載。
P_20200111_135254.jpg
バッテリーは1本6kgあるので、短距離使用であれば予備を降ろせばかなりの軽量化。
ハンドル根本のキャップボルトを緩めれば嵌め合いが外れてハンドルバーを折り曲げ可能。
P_20200111_135447.jpg
P_20200111_135639.jpg
作業用のアーレンキーはシート裏側に固定されていました。
P_20200111_135950.jpg
ハンドルをたたんだ状態で軽四キャンパーのラック間に縦に積載が可能です。ガソリンやオイルが入っていないので横倒しでもOK。
P_20200112_141126.jpg
積んで旅に出ることはまず無いとは思いますが、可能性が拡がるのは楽しい。


2020-01-11 23:59  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]