SSブログ

翌日は福島から [小ネタ]

いわきの町の雰囲気を楽しんだ翌日は、ここで用務。
P_20200123_114100.jpg
勿来~小名浜の海が見える良いロケーション
P_20200123_141844.jpg
なのに、昔は無かった背の高い堤防が見渡す限り続いていました。
P_20200123_114509.jpg
かつての低い堤防は新堤防の躯体の一部として埋め殺しに。
P_20200123_141917.jpg
堤防の上は人と自転車用の遊歩道になっているものの、延々堤防の壁を見て走ってもねぇ・・・
P_20200123_150838.jpg
長い地球の歴史上で何度も起きている自然現象をこんな物で制することが出来るとは思えず。これを造る費用で住宅地を少し内陸に移動するなど、人が自然に応じた暮らし方に少しシフトしたら済んだのではなかろうか。
植田での用務後、急いで駅に戻り。
P_20200123_163452.jpg
駅にはこんな黒板が。
P_20200123_162614.jpg
これは自然現象ではない。なんともいたたまれなくなります。
勿来から品川経由で羽田へ乗り継ぎ時間ミニマムの綱渡りで移動し、漆黒の機体のスターフライヤーで
P_20200123_221737.jpg
夜の福岡空港に到着。
P_20200123_222800.jpg
地下鉄で博多へ移動して宿にチェックインしたのが23時前。その時間だとさすがに開いているゴハン屋はなくて、これが夕食に。
20200125_152405243.jpg
まあ、ゴハン屋が開いていても〆ラーメンは外せませんけどね。美味しかった。


2020-01-23 23:59  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]