エンジン不始動修理(4) [メンテ・工具]
ステムが曲がったINバルブを交換。
曲がったバルブとステムシールは抜いてあるので、新品のバルブを取り付けるだけです。
新しいステムシールを取り付けて
ステムにアセンブリコンパウンドを塗った新しいバルブを燃焼室側から差し込み
インナースプリングと
スプリングシートを嵌めたアウタースプリングを置いて
バルブスプリングコンプレッサーで押し縮めて、ステムの先端にコッターを取付
コッターがなかなか上手く嵌ってくれずよく手こずりますが、アセンブリコンパウンドで貼り付けると上手く行きます。
新品のIN側バルブ、当たり前ですがちゃんと閉まっています。
この後、OUT側のバルブも外してカーボンを落とし、念のためにステムシールも交換しておきました。