SSブログ

長い眠りからの目覚め(完成) [メンテ・工具]

エンジンのブレークインを入念に行った後、実走にてレッドゾーンまでストレスなく吹け、スムースに回転が落ちる事も確認。 レバーを握ってもずるずるだったブレーキは、パッドの熱入れを行い制動力が戻りました。
仕上げに車体を手バフで磨き上げて、各部に注油して完成。
長期放置車両がやっと路上復帰しました。

預かりが予定より長くなってしまいましたが、やっとオーナー様に返却出来ます。
(休日のみのボランティア作業なので、作業が悠長な点はお許しを・・・)

エンジン不始動の修理だけで済ませるつもりが、掲載した以外にも排気漏れの修理や錆落としや固着の修理やプラパーツのリペア等など・・・地味な作業がたくさんあり、乗っていて痛んできた車両より、放置車両の方がずっと大変な(状態になっている)ことの見本になりました。
今度は放置せずに、ガンガン乗ってやって下さいね。


2007-06-01 00:06  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はじめ

工場長!

もう、西に足向けて寝れません。

ほんと、お世話になりました。
今後はガンガン乗り回します。

感想としては・・・

以前に乗ってたより
(実は前回はバイクショップで倍額以上の出費でした)
すごく扱いやすくなっていて、感動(!)しました。

梅雨入りしましたが
晴れ間を見ては乗りに行こうと思います。

ほんとお世話になりました。
by はじめ (2007-06-19 20:33) 

hi_sun

バイクショップは工賃が入ってますからね。 今回は部品代+自賠責だけですので安価に思うだけ。 作業的には同等、いやそれ以上のメニューを施しました。
乗り易くなっているとの事で、狙い通りの改善が出来て良かった。
ポイントは、リアサスの動き改善とエンジン・キャブのリフレッシュです。
by hi_sun (2007-06-20 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]