SSブログ

JUSTレストア(2) [メンテ・工具]

以前にミニカー化した車両( http://hi-sun-kobe.blog.so-net.ne.jp/2007-01-08 )の部品取りにストックしていた、3輪車(ホンダ・ジャスト)を路上復帰させるべくレストア開始。
紛失しているキーはキーナンバーから再作成出来るため、キーシリンダーを取り出しナンバーを確認しました。
画像 088.jpg
ハンドルロックやパーキングブレーキがかかっていたため、シリンダー取り出しのためだけにここまで分解。
画像 092.jpg
カバー類の脱着が面倒なスクーターは、やっぱり好きになれません。


2014-02-04 22:41  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hide

ですよねー。
ちょっとエアスクリュー絞りたいだけでどんだけバラさんとあかんねん?て感じ。
そのうえバラックの状態で試走できない構造だったりすると最悪です。
by hide (2014-02-05 08:50) 

え

そういや、ウチのスクーターくんもお願いしたいです。

ジャストって2stの原付きでしたっけ?

今度はどちらへお嫁入り?
by え (2014-02-05 09:04) 

hi_sun

>どんだけバラさんとあかんねん?て感じ。

そうそう。
作業の9割がデリケートな嵌め合いのカバーとの格闘ですからねぇ。
ジャストも御多分に洩れず、カバー仮止めでは干渉してハンドルが切れませんでした。
by hi_sun (2014-02-05 23:40) 

hi_sun

>ジャストって2stの原付きでしたっけ?

2スト、2速自動変速のコンパクトな3輪車です。
ロードフォックスという変わり種3輪と同じエンジンなのは意外と知られて無いですね。
と言うか、ジャストと言うのがあったこと自体知られていないです。
家のガラクタ整理の一環として、やり易いのから実動にして放出して行きます。

ベスパ、搬送手段を何とかせにゃなりませんね。
トゥインゴの後ろに横倒しで積むとか?(^^;;
by hi_sun (2014-02-06 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]