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スリップ率検証 [くるま・バイク・乗り物]

軽四のプアな3速トルコンAT、ロックアップがありません。
なので、走行時の負荷の有り無しでトルクコンバーターのスリップが判ります。
登坂時、3速でこれ以上アクセルを踏んでも加速しない最大負荷状態。トルクコンバーターのスリップ最大でトルク増幅率最大。
DSC_6913.JPG
50km/hで約3500rpm
こちらは定速走行時にアクセルオフで空送。無負荷状態。
DSC_6917.JPG
50km/hで約3000rpm
よって負荷時のスリップ量=max500rpm
ロックアップを持たないためかトルコンのスリップは少なめ。
ゆえにトルク増幅も小さめなので、発進時などは低めのギアで引っ張ってからシフトするセッティングになっています。
ギアの段数が少なくて高回転まで引っ張る上にロックアップがないので、燃費への悪影響大です。


2018-03-20 23:59  nice!(0)  コメント(0) 

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