SSブログ

台風一過で [メンテ・工具]

台風20号、すごい威力でした。
神戸では記録的な雨と風が。灯台のアタマがなくなるくらいの高波もあったようです。
工場長の家も六甲の山の上なので風が強く、ガレージの屋根が一部捲れ上がりました。
DSC_8415.JPG
古いガルバニ鋼板の波板が錆で傷んでいたため、フックボルトが抜けてしまったのが原因。
青空ハローな状態に。
DSC_8417.JPG
波板張り替えのために、先ずは撤去。
DSC_8418.JPG
高低差の少ない庭から上がって手前から外して行ったために、根太のチャンネル鋼を綱渡りのように奥へ進みましたが、今にして思えば、波板が足場になるため奥から外して行くべきでした。
約1時間かけて撤去。
DSC_8423.JPG
ガレージ、青天井になりました。
DSC_8424.JPG
梁から立ち上がって根太のチャンネル鋼を支える鉄製の束。
DSC_8427.JPG
全9個中2個が腐食して無くなっていました。また束の上に載っている根太兼たる木のチャンネル鋼も3本中1本は錆びが酷く、折れていました。
設置後20年のヨドカーポ。
DSC_8431.JPG
屋外設置の物を、何で鉄で作るかねー・・・


2018-08-25 23:59  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]