SSブログ

ペンキ塗りを [メンテ・工具]

実家の玄関の庇、塗装がダメになっているので塗って欲しいと、母親にやんわり厳命されたので作業。
DSC_0998.JPG
母親が「何か手伝おうか」と出てくるので、何もしないのが一番の手伝いと伝えて作業開始。
Befor
DSC_0999.JPG
全体をサンディングして汚れと浮き塗装と薄錆を落としてから清掃して塗装。
After
DSC_1000.JPG
こういう、あまり気を遣わずにペタペタ刷毛塗り出来る塗装は楽しい。
庇を塗り終わったところで、母親から「玄関扉もなんか白っぽいのよねぇ。汚れていたから灯油で拭いたのに」と有り得ない告白が。
木部を灯油で拭く発想がすごい。ま、防虫・防腐にはなるかも。
庇と同じく、サンディングして塗装。
DSC_1002.JPG
スッキリしました。
塗り上がり後、母親が「あらキレイになったわー」と出てきてペンキを袖に付け、その袖で室内のあちこちに擦りつけたペンキを拭き取るというオプション作業に勤しみました。
お彼岸でもあるし、作業完了を亡父に報告です。
DSC_0993.JPG


2019-03-27 00:47  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]