SSブログ

お初のさゆり [小ネタ]

ここまで来たら砂蒸し温泉も体験しておかねばという事で、伏目海岸を目指します。
露天風呂から徒歩2分、昔ながらの塩田がありました。
温泉館5.jpg
伏目塩田跡だそうです。
ここから崖の階段を下りれば近道なのですが、崖崩れで通行止め。
バス通りへ戻ってものすごく遠回りせねばならず、徒歩じゃ無理だなぁと諦めかけたところ、シャトルバスが出ていることを教わりました。助かった。
伏目海岸の砂蒸し保養施設・砂湯里に到着。
P_20190907_154413.jpg
ここは海岸沿いなので開聞岳や
P_20190907_154337.jpg
伏目海岸が目の前。
P_20190907_144907.jpg
浴衣に着替えてここに埋められます
DSC01588.jpg
昔、海水浴場で砂浜に埋められたあの感覚、あの重量感。
ですが海岸に湧く温泉の蒸気でじんわり暖かい。加圧型岩盤浴という感じで四肢の末端まで血流が脈打つのが感じられます。
血流量の増加でデトックス効果があるという説明にも納得。約15分の砂蒸しでスッキリしました。
砂蒸し温泉の向かいには、すめ(温泉蒸気蒸し調理器)が。
P_20190907_154214.jpg
サツマイモやゆで卵など、とても美味しそう。
P_20190907_154227.jpg
P_20190907_154231.jpg
残念ながら卵はもうしばらくお待ちくださいとの事だったので、バス待ちの間にサツマイモを頂きました。
P_20190907_154603.jpg
よく遊んでもう夕方、帰途につかねばなりません。
名残惜しいヘルシーランドを後にしてバスで山川港経由、対岸の山川駅へ戻り。
P_20190907_162728.jpg
P_20190907_163322.jpg
なのはな号でガガーッと鹿児島中央に戻り、
P_20190907_180647.jpg
空港リムジンバスで鹿児島空港へ戻り。
P_20190907_184552.jpg
空港の外には足湯と手湯が造られていました。
足早に搭乗ロビーを抜けて最終便で
P_20190907_185519.jpg
夜の伊丹に戻りました。
P_20190907_205605.jpg
P_20190907_205627.jpg
ヘルシーランドでも良く歩いたのに、伊丹でも良く歩かされました。
P_20190907_210427.jpg
毎度毎度、到着口までの遠いこと。何でこんな改築をしちゃったのか。以前の階段降りたらすぐ出口の方が良かったのに。
南側ターミナル1階は工事中でこんな状態。
P_20190907_211232.jpg
一見工事現場ですが、ANAはここで営業継続中です。


2019-09-17 23:48  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]