SSブログ

継続車検に [メンテ・工具]

継続車検の下廻り検査で検査官に失礼のないように、タイヤハウスやオイルパン回りを高圧ジェットでしっかり洗浄してから向かいます。
P_20191021_121012.jpg
軽自動車協会へ。
P_20191021_123103.jpg
重量税¥8800と検査費用¥1400を払って書類を作って
P_20191021_130814.jpg
検査ラインへ。
P_20191021_123113.jpg
ユーザー車検だとこんなカードをダッシュボート上に掲示することになっていました。
P_20191021_134145.jpg
これを掲げていると検査官が手取り足取り指示をくれるのでその通りに従うのみ。
2年前にはなかったシステムですが、良い試みだと思います。
何の問題もなくスムースに1発合格。
P_20191021_140145.jpg
ラインの出口で車検証が発行されるシステムに変わっており、ラインを抜けたらそのまま帰宅出来るようになっていました。
すごい時短、ライン検査後のカウンター業務も省略。これぞ働き方改革です。


2019-10-22 23:37  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]