さすが専用 [メンテ・工具]
先日入手の電動パッソルが付いてきた純正の充電器。( https://hi-sun-kobe.blog.ss-blog.jp/2020-03-08 )
動作することは確認済みですが、後学のために内部をチェック。
アルミ平板の大型ヒートシンクでトンネル型に囲われています。
トンネル入り口には電動ファンも装備。
やはり出力がDC29.4V、7.5Aともなると強制空冷でないと熱的にきついんでしょう。
電動自転車のLi-ion充電器( https://hi-sun-kobe.blog.ss-blog.jp/2020-03-19 )よりは複雑な回路に見えますが、トランスと大きな電解コンデンサに頼った造りは同じく。充電器としては旧式な造りに見えます。
出力は電動自転車用と同じく(+)(-)と制御系2本の計4本。
電動自転車用も同じ4本なので同じ動きを期待してバッテリーに仮接続してみましたが、黄と青の制御系が異なるようで接続しても充電器がONにならず代用出来ませんでした。残念・・・
制御系をバイパスして強制ONにしてやろうか。
2020-03-22 23:20
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0