SSブログ

さすが専用 [メンテ・工具]

先日入手の電動パッソルが付いてきた純正の充電器。( https://hi-sun-kobe.blog.ss-blog.jp/2020-03-08 )
P_20200321_152241.jpg
動作することは確認済みですが、後学のために内部をチェック。
P_20200321_152428.jpg
アルミ平板の大型ヒートシンクでトンネル型に囲われています。
トンネル入り口には電動ファンも装備。
P_20200321_153024.jpg
やはり出力がDC29.4V、7.5Aともなると強制空冷でないと熱的にきついんでしょう。
P_20200321_152916.jpg
P_20200321_152929.jpg
電動自転車のLi-ion充電器( https://hi-sun-kobe.blog.ss-blog.jp/2020-03-19 )よりは複雑な回路に見えますが、トランスと大きな電解コンデンサに頼った造りは同じく。充電器としては旧式な造りに見えます。
出力は電動自転車用と同じく(+)(-)と制御系2本の計4本。
P_20200321_153157.jpg
電動自転車用も同じ4本なので同じ動きを期待してバッテリーに仮接続してみましたが、黄と青の制御系が異なるようで接続しても充電器がONにならず代用出来ませんでした。残念・・・
P_20200322_114230.jpg
制御系をバイパスして強制ONにしてやろうか。
P_20200321_222933.jpg


2020-03-22 23:20  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]