SSブログ

嬉しい返礼品 [音楽・楽器]

ふるさと納税、今年も地域の活性化に寄与するために寄付しました。なんて崇高な考えは僅かで、返礼品目当てなのは明白。
昨年は高機能なデジタルテスター、今年はこれにしました。
DSC_0648.JPG
ローランドの電子ピアノです。
キータッチや拡張機能は高級機には及びませんが、実質¥2000で手に入ったのですから文句などあろうはずがない。肝心のキータッチもヤマダ電器で弾き比べた同価格帯のCA〇IOやYAM〇HAよりずっとまともだったのは嬉しい誤算。
こちらは学生の頃から30年以上弾いていたYAMAHAの電子ピアノ。
DSC_0651.JPG
旧いエレピはアコースティックの技術で作られていて、鍵盤の裏や根本の軸のフェルトの使い方もアコースティックピアノと同様の造り。タッチがとてもしっとりしていて気に入っているのですが、ここ最近は音が出なくなりました。現代の物と違ってアナログ的な基板なので、多用されている電解コンデンサを取替れば復活することは先ず間違いないのですが、なかなか手が回らないので修理は後回しで、運指と暗譜の練習用として返礼品に活躍してもらうことにしました。
DSC_0652.JPG


2022-12-30 21:58  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]