SSブログ

シンおもちゃ来襲 [くるま・バイク・乗り物]

友人のガレージに新しいオモチャが来たとの事で、実物を拝見。
DSC_4710.JPG
DSC_4709.JPG
これは珍しい!シトロエン2CVベースのキットカー、Hoffmann 2CVカブリオです。実車を初めて見ました。
2CVのシャーシとメカニズムを流用し、ボディ後半をFPRで造って載せてあります。
DSC_4731.JPG
DSC_4727.JPG
フロント廻り~ドアまでは2CVの物が流用されているようです。
DSC_4711.JPG
2CVオリジナルのドアノブがお洒落。
DSC_4712.JPG
運転席も2CVオリジナルのまま。
DSC_4728.JPG
メータは横型なので、車両自体は後期型の比較的新しい物のようです。
DSC_4717.JPG
シンプルで繊細な操作系。レバー類はとても華奢。
DSC_4718.JPG
シフトレバーはこの車の特徴。フロントからレバーが水平に生えています。
DSC_4720.JPG
空冷水平対向2気筒、シングルキャブ、600ccの小さなエンジン。
DSC_4723.JPG
これなら1人でもあっという間に降ろせそう。
DSC_4721.JPG
ブレーキはサーボ無しの人力油圧式。フロントはエンジンルーム内のミッション出口すぐにディスクとキャリパーが位置するF1のリアブレーキのようなインボード式。
DSC_4722.JPG
コイルやコードは最新の物に交換済み、電気系統は12Vで発電機はオルタネータ化してあり、セルも最新のリダクションモーターの物に交換済み。現代的にアップデートされています。
DSC_4724.JPG
DSC_4726.JPG
色々チェックして、修理が必要な部分も何ヶ所か発見。
「また宜しくお願いします」のお言葉を頂きました。EuroVanウエストファリアのトラブルシューティング(多数)が終わったと思ったら次はこれ。でも簡単そうで気が楽だ。キャブ車万歳!


2024-01-18 21:40  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]