SSブログ

ひな祭りのお菓子 [小ネタ]

ETC取付の友人から戴きました。
D1000352.JPGD1000355.JPG
吹田・松竹堂のお菓子です。 テレビなどで度々紹介される人気店。
初めて頂きましたが、きれいで美味しくて、なるほど人気があるのも納得です。
Iさん、有難うございました!


2008-03-03 02:29  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

魔奈

可愛いお菓子ね~~
お抹茶にピッタリ。春の訪れね。
by 魔奈 (2008-03-03 17:13) 

hi_sun

>可愛いお菓子ね~~

めざましテレビなどで紹介されてから、すごい人気らしいです。
求肥・餡でフルーツを包んであって、和なのに洋な感じもするお菓子でした。 抹茶はもちろん、ハーブティーや紅茶にも合いそう。
お菓子で感じる春っていうのも良いですね。
by hi_sun (2008-03-03 20:40) 

魔奈

求肥、、別に求めて肥えたわけちゃうねんけど・・・わたし、、
by 魔奈 (2008-03-04 00:10) 

hi_sun

>求肥、、別に求めて肥えたわけちゃうねんけど・・・わたし、、

あはは! (°☆)\バキ
い、いや。 語源はこれらしい。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%82%E8%82%A5
牛皮はちょっとねぇ・・・ 犬のガムじゃないんだから。
しかし、当て字に「肥」を持ってこんでもねぇ・・・

工場長も最近運動不足でちょっとヤバめです。
ビリー再入隊(っちゅうか、未入隊)するかな。
魔奈さんの踊る新兵器の効果はいかに?
by hi_sun (2008-03-04 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]