SSブログ

残念賞 [カート・レース]

今年のルマン24時間。
DSC_9020.JPG
かつての王者、アウディは安定しているものの1度もトップには立てず。
DSC_9021.JPG
ポルシェ919ハイブリッド2号車は、時々トップに食い込む速さを見せるものの、終盤はトップのトヨタ5号車に及ばず。
DSC_9049.JPG
23時間54分の時点で1分ほどのリードを保って1位独走のトヨタTS-050ハイブリッド5号車。1991年のマツダ787B以来の日本チームの優勝を皆が確信。
DSC_9038.JPG
なのに、なんと残り5分の時点でパワーを失い、ホームストレート上でストップ。
DSC_9045.JPG
その後、何とか動き出しのろのろ走行で1周をこなし、何とかチェッカーを受けたものの、最終周規定に合わず未完走扱いに。
最終的には、後ろを走っていた満身創痍の6号車がトヨタ5度目の2位。
最高に盛り上がり、浮かれてお祭りムードだったアナウンサーや解説者のテンションも、一気に下がってゴール直前にはお通夜のように。
ゴール後、今年のルマンは誰も喜べないなんて言っていましたが、気持ちは分かるけどそりゃ24時間戦ったチームに対して失礼ってもんです。


2016-06-20 00:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]