SSブログ

エンジン不始動修理(6) [メンテ・工具]

シリンダーとヘッドの組み立てが終わったエンジンに、キャブを取付。
DSC_0182.JPG
インテークマニホールドの合わせ面は面タッチするように磨いておきました。
DSC_0183.JPG
キャブやクーラントのサーモスタットを取付て、オイル交換もしてエンジンは完成。
DSC_0184.JPG
前カバーを外してラジエターにアクセスして
DSC_0185.JPG
ラジエターキャップからクーラントを充填。
DSC_0186.JPG
この後、エンジンは問題なく始動したものの、燃焼室への冷却水回りは解消しておらず、エキゾーストからクーラントが出てきました。
結構な量なのでどこかから流れ込んでいれば判りそうなものですが、全く見当たらず。
クランクケース内に水の混入はないので、ヘッドかインテーク側の問題であることは間違いなし。
また1から調べ直さねば。


2019-06-16 22:31  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]