SSブログ

秋の湖東へ [小ネタ]

3連休の初日、名神高速の渋滞に巻かれながら湖東の長浜へ。
ヤンマーのミュージアムや黒壁スクエア散策ではなく、湖畔でノンビリが目的です。
P_20191102_155642.jpg
湖岸の林が公園として開放され自由に使えます。ここは火を使ってOKなのが有難い。
P_20191103_092925.jpg
簡単にチープな設営。
P_20191102_155655.jpg
ルーフキャリアにU字金具でラバーを介して固定した突っ張り棒(max190cm)に、薄手のブルーシートの両端を折り返してボンドで貼って筒状にしたものを差し込んで簡易オーニングに。
P_20191103_092009.jpg
落ち葉も降ってこず、ちゃんと役割を果たしました。
今回は外食せずにキャンプ飯しました。
P_20191102_155706.jpg
今回は嵩張る七厘ではなく小型軽量な素焼きの植木鉢を実験的に代用してみました。通気口さえ確保できればちゃんと使えるものの、断熱に優れ卓上で使える七厘に軍配。
湖岸の夕暮れ、美しかったです。
P_20191102_172544.jpg
P_20191102_172457.jpg
この景色を眺めながらの車中泊。
秋の夜長は車内で映画とライブ三昧しました。
翌朝、湖岸の一等地で朝食。
P_20191103_091845.jpg
午前をノンビリ過ごして午後に神戸へ戻り。
今回の放浪旅はノントラブルで楽しめました。


2019-11-03 23:55  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]