SSブログ

乗り出しメンテ [メンテ・工具]

緊急事態宣言解除で明日から50%テレワークに移行。
隔日出勤に備えて、長らく出番なしだった通勤快速をメンテナンスしておきました。
ドレンからオイルを抜いて新油に交換。
DSC_0201.JPG
2500km走行しましたが、結構汚れていたしオイル消費があるのか量も減り気味でした。気を付けておかねば。
シート下のメンテナンスハッチを開けて、
DSC_0202.JPG
ラジエターホース上部に取り付けられたクーラントキャップを引っ張り出し。
DSC_0203.JPG
ウォーターポンプケース下部のクーラントドレンを抜いて
DSC_0206.JPG
DSC_0207.JPG
古いクーラントを排出。
DSC_0208.JPG
新しいクーラントを約1L注入して、エンジン始動してしばし放置。
DSC_0210.JPG
エア抜き完了したらキャップを戻して終了です。
タイヤのエア圧も調整して、乗り出し整備完了です。


2020-05-31 20:29  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hide

ウィルスは撲滅どころか何の変化もなく、治療薬もワクチンもまだ全く目処たたず、ただただ政府が今日から解除ですよといったそれだけをトリガーに50%出社にしたらクラスターを形成しませんかね?
まぁ、我々雇われは偉い人の言うことに従うよりほかありませんが。



by hide (2020-06-05 21:47) 

hi_sun

出勤率50%に根拠があるとは思えず。そもそも規制中の20%にも根拠は感じられず。
まあ気温が上がったし、感染・隔離の繰り返しで発症が困難な弱毒株が大勢になっていると思われるので、当面は爆発的な感染増加はないと思うんですけどね。
テレワークの可能性と限界もやってみて良く分かったということで、そろそろ終わりにしますか、って感じなんでしょう。
我々奴隷はコマなのですな。
by hi_sun (2020-06-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]