SSブログ

お初です [音楽・楽器]

小雨の週末のお昼に元町旧居留地のここへ。
DSC_0433.JPG
例年ならこの時期は、前の通りは神戸ルミナリエで賑わうのですが、コロナのせいで長らく中止で今年はポツンとこれだけ。
DSC_0432.JPG
ストリートピアノを発見。立派なコンサートグランドに吸い寄せられました。
DSC_0431.JPG
なんとスタインウェイです。初めて触れました。
DSC_0430.JPG
これがまた重厚なのにものすごく弾きやすい。好みのキータッチで苦手な運指もコロコロと転がるよう。
小雨で人通りも少なかったので今なら許されるかと思って弾いていたら、いつの間にか遠巻きに人だかりが。これはマズいと思い始めた頃、6人ほどの青年グループが真横まで来て声をかけてくれたので慌てて替わったけど、弾かずに立ち去ってしまいました。でもスタインウェイのことを知っていたので、きっと弾ける子だ。今度会ったら聴かせて~。


2022-12-21 20:50  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]