SSブログ

雨の峠で [くるま・バイク・乗り物]

歯科の友人の所へ向かう道すがら、峠越えの途中で遭遇。
DSC_1956.JPG
運転していたお年寄りの男性にケガはなさそうで、事故処理待ちの様子でした。
事故の遠因はこれ。
DSC_1960.JPG
工事片側通行規制のせいで、信号機の手前はこんな渋滞が発生。
DSC_1957.JPG
ここ、ブラインドの左カーブの出口で見えないので、停車車両に驚いて急ブレーキ、軽いリアが出て巻き込み、ガードレールをゴリゴリやった挙句、内輪が浮いてコテンのパターンでしょう。
工場長の軽四キャンパーも重心が高いので気を付けねば。


2023-05-17 22:52  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hide

そうなんですよ!だから僕はここの信号待ちに参列するときは、前車から相当距離を置いてかなりセンターライン寄りに停車してハザード焚いてます。
だいぶ手前から信号注意の看板出てるけど、見ない人は見ないわな。
by hide (2023-05-18 06:54) 

hi_sun

ここの法面の工事、少しづつ位置を変えながら結構長いことやってますね。
それでも知らずか忘れていてか、信号なんてあったっけ?的ペースであのクネクネのブラインドに突っ込んで行く車多し。
夜間なんか、信号無視で突っ込んでくる無謀な対向車もいるし。
お互い、巻き込まれないように気を付けましょう。

by hi_sun (2023-05-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]