SSブログ

ひろた [小ネタ]

拾ったわけではなく、買いました。
DSC_5149.JPG
久しぶりに見かけたヒロタのシュークリーム。
子どもの頃、会社帰りの父親が時々買って帰ってきてくれたものでした。
カスタード、チョコレート、ストロベリー。子ども3人でどれを取るか(分ける権利を有する)で、工場長は良くチョコを取っていましたので、チョコレートを持ち帰り。
DSC_5152.JPG
ずいぶん久しぶり、懐かしいなぁ。


2024-02-18 12:57  nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

hide

あれ?工場長んちに行く乗り換え駅にありませんでしたっけ?
と検索したら、7年も前につぶれてたんですね。
by hide (2024-02-20 16:50) 

hi_sun

そうなんですよ。
なので以降は近所のスーパーでたまに並んでいるのを発見すると、ひろて、いや買ってくるのです。
今どきもっと美味しいシュークリームはたくさんありますが、敢えてなのかどうなのか昔のまま変わらずなのが嬉しい。
by hi_sun (2024-02-20 17:29) 

hide

そのことを見つけたブログの名前が「菊水山には止まりません」。ちと笑ってしまいました。
by hide (2024-02-20 23:09) 

hi_sun

神鉄利用者!(笑)
by hi_sun (2024-02-21 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]