SSブログ

タンデムバッグ導入 [くるま・バイク・乗り物]

パニアケースを持たないスポーツバイクやオフロードバイクでのツーリング時、困るのは荷物の積載方法。
タンデムシートに括り付けるのですが、不安定だったり脱着が大変だったり。
なので、タンデムパニアバッグを購入してみました。
DSC_1901.JPG
DSC_1904.JPG
タンクバッグの3倍はあろうかという容量で実用性が高そう。
DSC_1902.JPG
レインカバー内蔵。バイク用品は良く考えられています。
DSC_1903.JPG
取付は、付属のショックコード4本を底面のトンネルやループに通してバイクの荷掛けフックやタンデムバーに括り付け。
DSC_1905.JPG
タンデムシートにバッグを括り付ける際、シートからはみ出る部分が下へ垂れるのでパッキングを工夫したりするのですが、このバッグはさすが専用品だけあって底面に強化中空フレームが入っているらしい。
DSC_1909.JPG
どんなフレームか興味深々で取り出してみたところ・・・
DSC_1907.JPG
お風呂の蓋!
確かに中空で軽量だし強度もあり。これを思い付いた設計者、なかなかのアイディアマンだ。


2023-05-08 21:19  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]