SSブログ

ご同人発見 [くるま・バイク・乗り物]

夜のランニング中に、近所の団地の駐輪スペースでみかけたCB250RS。
DSC_5153.JPG
工場長も2台持っていて、終のバイクだと思っているくらい思い入れのある車両。
こんなに近所にRSマニアがいることが嬉しくなりました。
このRSは結構なカスタムが施されていました。
DSC_5156.JPG
エンジンはセルのみのRS-Zと、キックスターター+オートデコンプのRSの混成。オイルクーラーも装備していて、ここまで手を入れてあるならボアアップもしてあるのかも知れない。
一番目立つカスタムは、前後のキャストホイールとチューブレス化。
DSC_5154.JPG
DSC_5155.JPG
見た目はVT-ZやCBR250のホイールと同デザイン。フロントのブレーキディスクはFT400の物のようです。フロントフォークはRS-Zのものを使用しているので、このフォークピッチで使えるホイールがあるとは知らなかった。
リアホイールもホイールカラーでセンターを合わせ、スプロケのスペーサーでチェーンラインを合わてありました。
工場長は、デザイン的にはオリジナルのスポークホイール派なのですが、キャストホイールによるチューブレス化の方がタイヤの選択肢が多いし、パンク修理も簡単。
このバイクのカスタム手法、大変参考になりました。


2024-03-05 22:20  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]